「今朝の朝日新聞に記事がでてるのでよろしく」

大好きなJAZZバンドのリーダーよりメッセージあり。

 

早く言ってよ。

もうこの時間じゃ朝刊なくなってるよ。

 

ネットで調べたら出てきました。

カッコイイ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000016-asahik-soci

 

最高の出会いだった、ニューオリンズラスカルズというバンド。

じいちゃんが持っていたレコードの中にいた人達。

結成55年。

現役で毎週大阪のジャズバーでライブをこなすパワフルさ。

 

初めて大阪のライブを見に行ったとき、とにかくもう嬉しくて嬉しくて大泣き。

なぜラスカルズの事を知ったのかとかライブを見ることができてとても感動していることとか

直接お伝えする機会があり、そしたら皆さんもとても喜んでくださって。

 

それ以降、

季節のご挨拶をいただいたり、かっこいい音源を見つけたので。と教えてくれたり。

とても良いお付き合いをさせて頂いており、なんとも幸せな事です。

 

60年も毎週顔を合わせてライブをし続けているのに、

皆さんそれはそれは楽しそうに演奏するのです。

それが素敵。

 

毎週ライブがあってるのは大阪にあるニューサントリー5というバーですが、

これまたこのお店もオーナーもむちゃくちゃカッコイイ。

そしてそんなお店には素敵なお客さんが集まるわけで。

私みたいな若造はおりません。

嘘みたいな夢みたいな世界。

 

来年も相変わらず大阪行こ。

あぁ、ライフイズビューティフル!

 

ラスカルズと店長の運命的な出逢いに感情が大騒ぎな記事はコチラ

http://r.goope.jp/tarokari/info/213143